資産運用

【おすすめ】仮想通貨積立サービスの魅力!メリットデメリット

この記事で解決できる悩み
  • 仮想通貨の投資を始めたいけど、大損しそうで不安
  • 仮想通貨の積立サービスについて知りたい

おこげ

仮想通貨歴3年!含み益を入れて300万以上プラス
現役サラリーマンのおこげが解説します。

悩んでる人

貸仮想通貨サービスをつかてみたいけど、
どの取引所を使うのがいいか知りたい!

こんなお悩みに回答します。

近年、仮想通貨投資は非常に注文を浴びるようになっています。
今回はその中で『積立サービス』についてご紹介をしていきます。

仮想通貨の積立サービスは安定的な収益を目指す方にオススメな方法になります。
ぜひ、こちらの記事を読んで仮想通貨の積立サービスを始めましょう!

仮想通貨積立サービスとは?

仮想通貨積立サービスの特徴とは?
  1. 決まった日に仮想通貨を定額購入する
  2. 完全自動取引で投資可能

決まった日に仮想通貨を定額購入

積立サービスは『決まった日に自分で設定した金額分だけ仮想通貨を購入するサービス』になります。積立のタイミングや金額に関しては、自分で設定できるので無理せず定額で投資を行うことができます。

完全自動取引でサラリーマン向け

積立サービスは完全自動取引になります。

取引所に設定することで時間をかけずに勝手に取引をしてくれます。
サラリーマンなど本業を別でされている方や時間がない方には、完全自動の積立サービスは本当にオススメの投資方法です。

仮想通貨積立サービスのメリット

仮想通貨積立サービスのメリットとは?
  1. 定額投資により無駄なリスクを排除
  2. 自動取引により時間
  3. 少額投資で始められる

定額投資による無駄なリスクを排除

投資をする際に定額投資は非常にリスクを下げることができます。

定額投資は『ドル・コスト平均法』という投資方法に当たります。
購入の回数を増やし、時間的に分散することで大きな金額を一気に投資する場合と比べてリスクが非常に減ります。

自動取引により時間的

自動取引なのでサラリーマンなど本業がある方でも問題ありません。
また、自分の欲求に関わらず定額投資をするので、気持ちに左右されて投資で失敗をすることはありません。

仮想通貨積立サービスのデメリット

仮想通貨積立サービスのデメリットとは?
  1. 大きな収益には時間がかかる
  2. チャートの上げ下げを考慮できない

大きな収益には時間がかかる

積立サービスは小さな金額を定期的に購入していく投資方法です。
そのため、一気に大きな金額を投資に充てる訳ではありません。

投資で大きな収益をあげるためにはある程度の大きな金額が必要になります。
そのため、積立サービスでコツコツ投資をする上では一気に大きな収益をあげることはできません。

チャートの上げ下げは考慮できない

積立投資の場合、チャートを考慮することはできません。
自分で考えて投資をする場合、『もう少し下がってから買おうかな・・・』などの気持ちを持って売買します。

しかし、積立投資は自分の決めたスケジュールで定期的に購入をするため、チャートの上げ下げの考慮は難しいです。

【まとめ】積立投資仮想通貨サービスとは?

積立仮想通貨サービスとは
  1. 定期的に仮想通貨を購入して定期投資
  2. 完全自動取引でサラリーマン向け
  3. ドルコスト平均法でリスク軽減
  4. 長期で投資を考えている人向け

\コインチェックで暗号資産投資を始めよう/
コインチェック

・2019年〜2021年まで暗号資産アプリダウンロード数NO1
 ※対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak
・取引所の取引手数料無料
・500円からビットコインが買える

コインチェック公式サイト