楽天カード

楽天カードの賢いポイントの貯め方!初心者のクレジットカードはこれで決まり!

社長
社長

こちらの記事では「楽天カード」のメリットを紹介しようと思う。
楽天市場や楽天トラベルなどいろいろな楽天WEBサービスをよく使用する人は必ずチェックしてすぐにカードを作るようにしよう。
ポイントを活用すればとてもお得なポイント生活を送ることができるぞ。

楽天のCMをご覧になったことがある人はとても多いのではないでしょうか?
お得とは聞いたことあるけど、実際に何がお得か知らない人も多いですよね。

スポンサードサーチ

楽天カードの特徴とは

楽天カードは『楽天カード株式会社』が提供しているクレジットカードになります。
テレビCMでも川平慈英さんがとても特徴的なCMに出演されており、印象に残っている人もいらっしゃるでしょう。

 楽天カード
年間費 初年度 無料
2年目〜 無料
国際ブランド

AMERICAN EXPRESSMaster CardVISAJCB

追加カード/電子マネー 楽天Edy、楽天ポイントカード
支払方法 一括 1回払い/ボーナス一括払い
分割 2回払い/リボ払い/後からリボ
発行企業 楽天カード株式会社
カード発行期間 1週間程度
資格 満18歳以上(高校生は除く)
支払い日 請求毎月10日、27日引き落とし
特徴
  • 楽天ポイントを効率よく貯めることができる
  • いろいろなWEBサービス利用でポイント倍増
おすすめ
  • 楽天関連WEBサービスをよく活用する
  • 始めてクレジットカードを作る
公式サイト 公式サイト

 

楽天カードはクレジットカードを持ったことがない人にはぴったりなクレジットカードです。

クレジットカードを持つのに抵抗のある方の多くが、

  • 年会費って高く付くんじゃないか。
  • いろいろなクレジットカードがありすぎてわからない

という方が多くいらっしゃいます。
そんな方にはぴったりなカードになります。

楽天カードは年間費無料!

楽天カードは年間費無料です。
クレジットカードの中には年間費が発生し、お金がかかってしまうものもありますが、楽天カードにはその年間費が必要ありません。

1枚目のクレジットカードとしては、最適なカードになります。
私も大学生の際に始めて作ったクレジットカードが楽天カードです。

楽天カードは年会費無料!!
→1枚目のクレジットカードとしては超最適

楽天カードは100円で1ポイント

楽天カードのオススメポイントは何と言ってもポイントがたまりやすいということです。
楽天カードで買い物をすると楽天ポイントがたまります。

楽天ポイントとは、楽天のWEBサービスで使用することができる下記のサービスで使用することができます。

  1. 楽天市場
  2. 楽天トラベル
  3. 楽天ブックス etc

この楽天ポイントがとにかく活用しやすいんです。
楽天カードで買い物をすると100円ごとに1ポイント分のポイントがたまります。
そのポイントは1ポイント1円として使うことができ、幅広いサービスに活用することができます。

楽天カードは楽天サービスで使用するとさらにお得

楽天カードは通常のお買い物で使用するだけでも、ポイントがザクザク溜まっていきます!

しかし、楽天カードは楽天の提供しているWEBサービスで使用するとさらにポイントを多く貯めることができるんです!
ぜひ、ポイントがどのようにたまるのかをしっかり把握して、楽天カードを使いこなしましょう!

サービス内容 還元率
楽天市場 楽天の提供する総合通販サービス
購入ができないものがないと言ってもいいくらい数多くの商品が提供されている。
ポイント還元最大3倍
楽天ブックス 楽天が提供する本・DVDなどを提供するサービス
本・DVD・ゲームなどを中心に品揃え豊富に提供されている。
発売直後の商品も多く取り揃えているのが強み
ポイント還元最大3倍
楽天トラベル 楽天が提供する旅行専門サービス
旅行関連のツアーなどを提供、レンタカーなども合わせて予約できるのが非常に便利
ポイント還元最大2倍
楽天Rakoo 楽天加盟店 ポイント還元最大2倍

 

楽天カードポイント活用まとめ

楽天カードは初心者にとってとても使いやすいクレジットカードです。
ポイントをしっかり貯めて、便利に活用することでさらにキャッシュレスの生活を有意義にすることができますよ!!

  1. 年間費はかからない!!とにかく初心者にオススメ
  2. クレジットカードを使うだけでポイントがたまる!賢くポイントを貯めよう!
  3. 楽天サービスで使用すればさらにポイントがたまる!