キャッシュレス

PayPayの決済音を小さくしよう!あの音って実は小さくできるんですよ?

皆さん、PayPayを使用されるときに決済確認の音が大きくて恥ずかしいな。と思われたことありませんか?そんな疑問にPayPayの公式アカウントがツイッターで回答されていましたので、ご紹介します。

スポンサードサーチ

PayPayは決済確認の際に音が出る。

キャッシュレス決済サービスのPayPayは皆さんご存知の方も多いのではないでしょうか?
100億円キャンペーンなど大規模キャンペーンを実施しており、一気にキャッシュレス業界でも超大手になったといっても過言ではありません。

そんなPayPayですが、キャッシュレス決済で使用するときに支払い確認の音が出るんです。利用されたことがある方はわかるかと思います。

実はこの音が出るのはPayPayだけではありません。
他のキャッシュレス決済でも取り入れている機能です。

  1. QuickPay:クイックペイ♪
  2. WAON:ワオン♪
  3. PayPay:ペイペイ♪

レジのところに並んでいると聞いたことがある人も多いでしょう。
でも、確かにあれって恥ずかしいこともありますよね。。。笑

PayPayの決済音はレジ前では恥ずかしい?

PayPayの決済音ですが、結構な音量でなります。
使用されたことがある人はびっくりして、恥ずかしくなった経験をお持ちの方も多いでしょう。

実際にツイッターでもこんなツイートを見かけました。


素直な意見ですよね。。。笑

PayPay公式サポートからの回答

しかし、なんとです。
上で表示したツイートに対して、PayPayの公式サポートアカウントから直々に回答があったのです。

さすがの天下のPayPayですよね。
しっかりエンドユーザーのことも見てくれています。

まさかの公式からの回答にツイートした人も驚かれていました。

PayPayで音量の設定変更してみよう

まずは、PayPayの画面を開きましょう!

見ていただくと、いつものメイン画面にアカウントというボタンがあるかと思います。

こちらでアカウント情報を確認することができます。
まずはメイン画面からこちらからアカウント情報を押しましょう。

 

 

 

こちらを押すと、決済の残高情報や、登録しているユーザー情報を確認することができます。

こちらに『音量設定』というボタンがあります。
こちらを押してみましょう!!

 

 

ありました!!!!!!

音量設定画面です!
こちらから音量を下げることができます。

ただし、音量を0にすることはできません。
そこはどう使用もないので極力下げたい人は最大限に音量を下げておきましょう!!

 

 

まとめ

PayPayの決済音は下げることができます!!
ぜひ、気になる人はやってみましょう〜