キャッシュレス

PayPayは使えるお店が地図で確認できる!

PayPayは皆さん使用されていますか!?私はキャッシュレスサービスの中でも一番使用しているのが『PayPay』です!今日はそんなPayPayの便利なサービスをご紹介したいと思います。

スポンサードサーチ

PayPayは地図で使える店が簡単に調べることができる

キャッシュレスのPayPay使い始めてみたけど、実際どこで使えるかわからんなー使える店が事前に分かればええんやけど。。。

こんな悩みをお持ちの方にお答えします。

キャッシュレスは徐々に増えてきてはいるものの、やはりそのお店で使用できるかどうかを事前に確認をしておきたいですよね。

PayPayでは実はアプリの中から『PayPay』を使用できる店を簡単にチェックすることができます。
地図のアプリと連携しており、自分の周りのどこのお店でPayPayが使用できるかをチェックできるということです。

事前にチェックできるんは助かるな!!キャッシュレス使おうとしたら、「うちの店では使用できません。。。」とか言われたら恥ずかしいからな!笑

PayPayで使用できる店舗はこんなところ

 

このように地図アプリで使用できるお店をチェックすることができます。
ある程度ジャンルは分かれて表示されます。

ジャンル分けされる大きな区分けはこんな感じです。

  1. コンビニ:ファミリーマート、ローソンなど
  2. 薬局:スギ薬局、ココラファインなど
  3. サービス:携帯ショップなど
  4. 飲食:ファミレスなど
  5. 医療:クリニックなど

PayPayキャンペーンを実施している店はさらにわかりやすい

PayPayでは地図検索でさらに便利な検索をすることができます。
それは、『キャンペーン実施店舗』をすぐに見分けることができるということです。

こんな感じで、キャンペーン中のお店には『ワクワク』のマークが出てきます!
お店を探すときはここから探すのもありですね!

なるほど!!これからはキャッシュレスが使えるかどうかでお店を選ぶ時代が来るかもしれないですね

 

PayPayの地図でお店を調べてみよう

PayPayアプリを開いてみよう

まずはPayPayを起動しましょう。

そうすると、アプリの下部に『近くのお店』というボタンがあります。こちらでPayPay加盟店を検索することができます。

 

 

近くの店を選択

『近くのお店』を選択すると、このような地図画面が起動します。

自分の現在地から周りにどんなお店がPayPayを使用できるのかを確認することができます。

また、地図内で再建策をすることもできるので、地図を動かして異なる場所で検索することも可能になります。

 

PayPayに関するおすすめ記事

PayPay7月度キャンペーン発表!ランチタイムはPayPayが超お得!! 7月のPayPayはランチタイムかお得! サラリーマンの皆さんはランチタイムどのようなお昼ご飯を食べられていますか お弁当を...
PayPayは初期導入費用無料!導入までの手順書まとめ! PayPayはみなさんご存知ですよね? キャッシュレス決済サービスで2018年ごろから広まってきたサービスになります。 ...

PayPayのキャッシュレスを導入するならこちらから

PayPay申し込みページ詳細