NFT

【NFT】しきぶちゃん(Shikibu World)とは?特徴・買い方をわかりやすく解説

おこげ

『しきぶちゃん(Shikibu World)』ってなに?
『しきぶちゃん(Shikibu World)』の特徴やNFTの買い方を知りたい!

最近はやりのNFTで『しきぶちゃん(Shikibu World)』ってよく聞くけど何なの?と思われている方も多いのではないでしょうか?

『しきぶちゃん(Shikibu World)』は2022年12月11日に発売予定のNFTコレクションになります。

  • もっと知りたい!!
  • NFTを買ってみたい!!

そんな方々に向けてこちらの記事では『しきぶちゃん(Shikibu World)』の特徴と購入方法についてまとめていきます。

この記事の信頼性
  • 仮想通貨・NFTブログ歴3年
  • ブログ開始3か月で収益化
  • NFTコレクター
  • 仮想通貨運用7桁

『しきぶちゃん(Shikibu World)』とは

  1. イラストレーター&漫画ブロガーのBUSONさんが作成
  2. 紫式部がモチーフの特徴的な絵が魅力
  3. コミュニティが充実

順に解説します。

しきぶちゃん(Shikibu World)はインフルエンサーBUSON氏が手掛けるNFT

『しきぶちゃん(Shikibu World)』はインフルエンサーのBUSONさん(@BUSON2025)が手掛けるNFT作品になります。

イラストレーター/漫画ブロガー/Youtube/インスタグラマーの様々な顔を持たれていて、とても多くの方々に認知されています。

BUSONさんは『しきぶちゃん』のほかにもCBAsなどの人気NFTを手掛けています。

CBAsは発売から1年以上経過していますが、今なお人気が継続しています。

しきぶちゃん(Shikibu World)は紫式部がモチーフ

しきぶちゃん(Shikibu World)は歴史上の人物「紫式部」がモチーフになっているキャラクターになります。

その特徴的な見た目と個性豊かなキャラクターで非常に存在感を感じます。

またしきぶちゃん(Shikibu World)はジェネラティブNFTコレクションになっているので、本当に様々な顔を見ることができます。

これをツイッターのアイコンにするだけでインパクトは絶大ですね!

しきぶちゃん(Shikibu World)はコミュニティが充実

しきぶちゃん(Shikibu World)はコミュニティが非常に充実しているNFTです。

参加者はすでに10,000人を超していて、非常に多くの方が情報交換しながらDAOを盛り上げています。

NFTを盛り上げるうえでは作品の内容だけでなく、コミュニティがどれだけ充実しているかが非常に重要になります。

その点キャラDAOではリアルタイムでたくさんの方々がコミュニケーションをとりながら盛り上がっているので、これからどんどん成長していくNFTの一つといっても過言ではないでしょう!

しきぶちゃん(Shikibu World)の詳細

それではNFTコレクション『しきぶちゃん(Shikibu World)』の詳細についてまとめていきましょう。

特徴はこちらです。

  1. 販売数は10,000体で多い
  2. 著名人も注目のNFT
  3. 発売価格は0.001ETH

しきぶちゃん(Shikibu World)の販売数は10,000体

『しきぶちゃん(Shikibu World)』の販売対数は10,000体です。

販売数も非常に多いので、初心者にもゲットしやすいNFTコレクションになります。

ただし、販売怠数が非常に多いNFTでも発売後すぐにどんどん価格が上昇するケースがあるので、購入を検討している人は早めのチェックが必要になりそうです。

著名人も注目のNFT

しきぶちゃん(Shikibu World)は発売にもかかわらず著名人にも非常に注目されているNFTコレクションでもあります

CNPシリーズを手掛けるイケハヤ氏も注目している人の一人です。

CNPシリーズは日本の現時点のNFTシリーズの中で一番成功しているコレクションデモあり、そのイケハヤ氏が注目しているNFTであれば発売後に人気が上昇することは間違いないでしょう。

発売価格は0.001ETH

しきぶちゃん(Shikibu World)の発売価格は0.001ETHを予定されています。

現時点の価格で約200円程度です。

値段が非常に高いNFTもある中でこの価格で発売されるNFTはとても魅力的です。

しきぶちゃん(Shikibu World)の購入方法は?

しきぶちゃん(Shikibu World)はまだ発売開始されていないので、今すぐに購入することはできません。

発売日が2022年12月11日なので、その日までにできる限り準備をして発売されたらすぐ購入できるように準備をしておきましょう

しきぶちゃん(Shikibu World)の購入前にできる準備は?

NFTの購入に必要な物はある程度決まっています。

すぐ購入できるように先に準備しておきましょう。

3ステップで暗号資産取引所の口座開設をしよう

最初に暗号資産取引所の開設からです。

初めて仮想通貨を取引する方には『コインチェック』がおすすめです。

\簡単3ステップ・最短一日で取引開始!/

初心者にもわかりやすく暗号資産が初めての方でも使いやすい取引所なのでコインチェックの取引所を使いましょう。

口座開設の手順がわからない人は「10分で出来る口座開設の方法」の記事を参考にご覧ください。

暗号資産取引所でイーサリアムを購入しよう

ETH(イーサリアム)とは

NFTを取引売買する際に必要になる仮想通貨です。
イーサリアムの持っているスマートコントラクトと呼ばれる性能を用いて、NFTの取引を行います。

取引所の開設が完了した方はイーサリアムを買っていきましょう。

イーサリアムの購入方法はこちらに解説しています。

>>NFTのためにコインチェックでETHを購入する方法

メタマスクを準備しよう

おこげ

メタマスクはNFTを購入する上での仮想通貨を管理する場所です。
NFTをゲットするには必要なので登録をしていきましょう。

メタマスクはNFTを購入するためにお金を預ける場所になります。

購入したイーサリアムをこのメタマスクに移しておく必要があります。

メタマスクのインストールに関してはこちらを参考にどうぞ

>>MetaMask(メタマスク)のインストールの仕方

メタマスクにイーサリアム送金しよう

メタマスクの登録が完了すれば、次はコインチェックで購入したイーサリアムをメタマスクに送金していきます。

送信するときのアドレス情報やコインチェックからの送金先の指定の仕方など、失敗しないように慎重にいきましょう。

手順に関してはこちらで画像を使って解説してるので、せひ参考にしてください。

>>コインチェックからメタマスクのETHを送金する方法

OpenSeaで購入

最期はいよいよ購入です。

公式ページはまだ公開されていないので、公開後にこちらは更新させていただきます。

しきぶちゃん(Shikibu World)まとめ

この記事ではしきぶちゃん(Shikibu World)の特徴と買い方についてまとめていきました。

しきぶちゃん(Shikibu World)はまだ発売開始されていませんがそれでも非常に多くの方から注目されているNFTコレクションです。

ぜひ、この記事をご覧になった方は発売したらすぐ購入に動けるように準備だけでもしておきましょう。

おこげ

買いたいと思ったときにすぐ動けないとどんどん値段が上がってしまうかもしれないですからね。

\簡単3ステップ・最短一日で取引開始!/

\コインチェックで暗号資産投資を始めよう/
コインチェック

・2019年〜2021年まで暗号資産アプリダウンロード数NO1
 ※対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak
・取引所の取引手数料無料
・500円からビットコインが買える

コインチェック公式サイト