NFT

【8/29新発売】西野亮廣プロデュースNFT『Poubelle』の内容と購入の仕方とは

おこげ

あの西野亮廣氏がNFTを発売するらしい・・・
何としてもゲットしたい!!

こんな悩みをお持ちの方はぜひこちらを記事を参考にしてください。

2022年になって急激にNFTの話題を多く耳にするようになりました。

まだまだこれから伸びていくこのNFT界隈にキングコングの西野亮廣さんが参戦です。

NFTをゲットしてみたいと思ってる人は是非チェックしていってください!

※ETH(イーサリアム)の事前準備

NFTを購入するためには必ずETH(イーサリアム)の準備が必要です。
それらを購入するためには必ず仮想通貨取引所で口座開設をしておきましょう。

取引所の開設には少し時間がかかります。
買いたいタイミングを逃してしまうのでまだ開設ができていない方は今すぐ開設を!

コインチェックは2019年〜2021年まで3年連続ダウンロード数日本一です。

コインチェック

西野亮廣プロデュースNFT『Poubelle』とは

引用:西野亮廣エンタメ研究所

『Poubelle』とはキングコング西野亮廣氏(@nishinoakihiro)がプロデュースしているNFTコレクションです。

イラストは「えんとつ町のプペル」アートディレクションをされているかんかんさん(@vivakankan)がイラスト・デザインを担当します。

これまでいろいろなジャンルにプロデュースを手がけていた西野氏がNFT業界にも参入するということで注目を集めています。

『Poubelle』はゴミを題材にしたNFT

今回発売される『Poubelle』はゴミを題材にしたNFTコレクションです。

Poubelleはフランス語でゴミ箱を意味し、ゴミを擬人化してみた作品になっています。

ゴミをNFTとして打ってみたらどうなるのか?

という西野亮廣氏の実験も兼ねている取り組みです。

『Poubelle』の販売スケジュールは?

今回のNFTは8月29日から発売スタートします。

毎週1つのモンスターを書き下ろして、カラーリングが5〜6体の色違いのバリエーションで販売されます。

数週に渡って連続で発売されるので、今後の動向も非常に注目です。

第1弾は「空き缶」をモンスター化した『KAN』。
第2弾は「かじられたリンゴ」のモンスター『ガブリエル』です。

おこげ

一度オークションでチャンスを逃しても、翌週でまたチャンスがあります。
注目せずにはいられないですね。

価格は0.01ETHでオークション形式でスタート

価格は0.01ETHからスタートです。

オークション形式なので、たくさんの人が参加することが予想されますが、開始価格は比較的安価なので興味のある人はぜひチェックしていきましょう!

おこげ

オークション形なのでだれでも参加できますよ!
私も参加します!

『Poubelle』の購入の仕方は?

おこげ

それではここからはPoubelleの買い方について解説していきます。
手順は5ステップだけなので、一気にゲットしちゃいましょう!

Poubelleの購入手順は5ステップです。

準備物も一緒に見ていくので早速いきましょう!

『Poubelle』の購入手順
  1. 暗号資産の口座開設
  2. イーサリアムを購入
  3. メタマスクの登録
  4. メタマスクにイーサリアムを送金
  5. OpenSeaでNFTの購入

暗号資産取引所の口座開設

おこげ

まずは資金の準備です。
NFTを購入するには仮想通貨が必要になります。

NFTを購入するにはまず仮想通貨のイーサリアムを準備する必要があります。

初めて仮想通貨を取引する方には『コインチェック』がおすすめです。

専用アプリも見やすく、非常に使いやすいです。

▷コインチェック口座開設はこちら

口座登録が難しそうであればこちらの記事を参考にしてください。

イーサリアムを購入

おこげ

次はイーサリアムの購入です。

では、早速開設が終わった方はイーサリアムを買っていきましょう。

『今、口座開設したところ!!』って方は
この記事をブックマークして、口座開設後に再度チェックしてください。

イーサリアムの購入方法はこちらに解説しています。

メタマスクの登録

おこげ

メタマスクはNFTを購入する上での仮想通貨を管理する場所です。
NFTをゲットするには必要なので登録をしていきましょう。

メタマスクはNFTを購入するためにお金を預ける場所になります。

購入したイーサリアムをこのメタマスクに移しておく必要があります。

メタマスクのインストールに関してはこちらを参考にどうぞ

メタマスクにイーサリアムを入金

おこげ

あと少しです!
次はイーサリアムをメタマスクに送金していきましょう!

メタマスクの登録が完了すれば、次はコインチェックで購入したイーサリアムをメタマスクに送金していきます。

送信するときのアドレス情報やコインチェックからの送金先の指定の仕方など、失敗しないように慎重にいきましょう。

手順に関してはこちらで画像を使って解説してるので、せひ参考にしてください。

OpenSeaでNFTを購入

おこげ

あとはOpenSeaの公式ページで購入するだけです!

Poubelleの公式ページからメタマスクに接続しましょう。

画面右上の『ウォレット』のボタンからメタマスクのボタンを押すことで接続することができます。

「Make offer」からオークション金額を登録して落札を目指します。

このNFTはすでに0.13ETHの値段がついています!

まとめ

こちらの記事ではPoubelleの詳細と購入するための方法についてまとめてきました。

発売日は2022年8月29日です。

NFTをこれからデビューしたい人はぜひ、NFTにチャレンジしてみましょう!

おこげ

まだまだNFTはこれから伸びるジャンルです!
今のうちにゲットしちゃいましょう!

\コインチェックで暗号資産投資を始めよう/
コインチェック

・2019年〜2021年まで暗号資産アプリダウンロード数NO1
・取引所の取引手数料無料
・500円からビットコインが買える

コインチェック公式サイト