NFT

【NFTデビュー】日本国内のおすすめNFTアート8選

NFTの中でも日本のおすすめNFTにどんなものがあるのか知りたい!

こちらの記事ではこんな悩みについてお答えします。 

NFTには非常に多くの種類があります。

2022年に入りNFTの人気が徐々に上がってきて、NFTを買ってみたいという方も非常に増えてます。

そんな中でも『どのNFTを買ったらいいのかわからない・・・』

と思ってる人は多いでしょう!

おこげ

ぜひ、この記事で国内NFTの情報を集めてゲットしてしまいましょう!

※ETH(イーサリアム)の事前準備

NFTを購入するためには必ずETH(イーサリアム)の準備が必要です。
それらを購入するためには必ず仮想通貨取引所で口座開設をしておきましょう。

取引所の開設には少し時間がかかります。
買いたいタイミングを逃してしまうのでまだ開設ができていない方は今すぐ開設を!

コインチェックは2019年〜2021年まで3年連続ダウンロード数日本一です。

コインチェック

CryptoNinja

項目内容
NFT数33点
オーナー数33人
総ボリューム約4,300万円
最低価格約1,800万円

CryptoNinjaはイケハヤ 氏 (@IHayato)とリツ氏(@rii2_4)がプロデュースしているNFTコレクションになります。

インフルエンサーのイケハヤ氏がNFTが始まりだした当初からすぐにスタートし、日本のNFT界隈の中でも最も有名なNFTです。

こちらのNFTがすごいところは二次制作が非常に多いことです。

アニメ•ゲーム・漫画などCryptoNinjaをモチーフとした作品がどんどん制作されていってます。

購入するには最低金額が非常に高いので、なかなか手が出せる人は限られますが一度は手にしたいものです。

おこげ

関口メンディーさんが購入したことでも有名になりましたよね!

CryptoNinjaPatners

項目内容
NFT数22,222点
オーナー数約4,800人
総ボリューム約6億
最低価格約9万

CryptoNinjaPatnersはCryptoNinjaのサブキャラクターにスポットを当てた作品です。

ジェネラティブアートとして、22,222体のアートが発行される予定です。

CryptoNinjaと比較して安価で数も多いため非常に多くのホルダーが出てきています。

おこげ

今ホルダーが急増のNFTです。
価値も上り調子なので買うなら今かも!!

KawaiiSkull

項目内容
NFT数10,000点
オーナー数約4,200人
総ボリューム約1.6億
最低価格約4,120円

KawaiiSkullはドット絵で描かれたスカルマークが特徴的です。

全てのスカルが表情を持っており、非常に愛着が湧くキャラクラターになっています。

Twitterなどのアイコンとして使用するのもオシャレですね。

おこげ

ドット絵がかわいいですよね。
価格も比較的安価なので最初のNFTとしてここからデビューするのはいいですね!

CITY BOY & CITY GIRL

項目内容
NFT数49点
オーナー数46人
総ボリューム約730万
最低価格約100万

CITY BOY & CITY GIRLは若者たちの日常を切り取って横顔を描いているNFTコレクションになります。

シンプルだけど可愛らしいこのタッチがなんとも言えないんですよね。

持ってるだけでオシャレ感を出すことができるこのNFTは一枚持ってて損はないかも!

おこげ

とてもおしゃれじゃないですか?
NFTに興味を持ち出した時からずっと気になってたNFTです。

Simple line kids&babies

項目内容
NFT数18点
オーナー数16人
総ボリューム約80,000円
最低価格約2,000

子供の絵を可愛いタッチで描く”Simple line kids&babies”

シンプルだけどどこか温かみを感じるNFTです。

こちらの作品の売り上げは20%を子供支援団体に寄付されるコレクションになります。

値段もお手軽で最初の1枚目のNFTにするにはもってこいの作品です。

おこげ

かわいい・・・・・♪
支援団体に寄付もされるなら買ってみんなが幸せになれるNFTかも!

Zombie Zoo

項目内容
NFT数260点
オーナー数180人
総ボリューム約2,500万円
最低価格約47,000円

ZombieZooは小学生が書いたNFTになります。

なんとこのNFT夏休みの自由研究の中でNFTに少し興味があったお母さんが投稿してみたところ、みるみるうちに値段がついたものになります。

おこげ

小学生の自由研究が2,500万!!!
NFT業界夢がありすぎます。

onigiriman’s cute girl Collection

項目内容
NFT数312点
オーナー数313人
総ボリューム約6,500万円
最低価格約30,000円

日本のプロイラストレーターオニギリマンによるNFTコレクションです。

可愛い女の子のイラストが魅力的で一つ一つにエピソードが感じられる作品になってます

おこげ

とても可愛いNFTですね。
総ボリュームもどんどん上がってるので買うなら早めにです!

MetaSamurai – OFFICIAL

項目内容
NFT数約3,300点
オーナー数約1,000人
総ボリューム約1.3億円
最低価格約35,000円

シンプルにかっこいい!!

男性のコレクション心をくすぐられるNFTです。

おこげ

メタリックの感じがかっこいいですね!
フィギア集める気持ちで今すぐにでも買ってしまいたい作品です!

\コインチェックで暗号資産投資を始めよう/
コインチェック

・2019年〜2021年まで暗号資産アプリダウンロード数NO1
・取引所の取引手数料無料
・500円からビットコインが買える

コインチェック公式サイト