NFT

【NFT】Aopanda Party(あおぱんだパーティー)とは?特徴・買い方をわかりやすく解説

おこげ

『Aopanda Party』ってなに?
『Aopanda Party』の特徴やNFTの買い方を知りたい!

こんな悩みに解説していきます。

こちらの記事では今注目を浴びている『Aopanda Party』の特徴とNFTの購入方法についてまとめていきます。

『Aopanda Party』のことをどこかで見たことがあるなーという方は多くいらっしゃると思います。

そんな『Aopanda Party』からNFTが発売される予定になっているので、ぜひチェックチェックしてゲットしましょう。

NFTの購入には仮想通貨が必要です

NFTを購入する上では必ず仮想通貨が必要になります。

仮想通貨取引所の準備を前もってしておきましょう。

おこげ

初心者には「コインチェック」がおすすめです。
取引手数料が無料なので先に口座開設だけしておきましょう!

  1. ダウンロード数日本No.1
  2. 取引所の取引手数料が無料で気軽に取引ができる
  3. 500円から仮想通貨の購入ができる

今だけ『1,500円分のビットコイン』がもらえるキャンペーン実施中

Aopanda Party(あおぱんだパーティー)とは

引用:studioaopanda

Aopanda Partyの特徴は以下の通りです。

  1. アニメーターAo Uminoさんが作成されたTikTok人気キャラクター
  2. 数多くの分野で活躍
  3. イケハヤ氏も注目のジェネラティブNFT

順に解説します。

アニメーターAo Unimoさんが作成

『あおぱんだ』とはアニメーターAo Uminoさん(@poco_Ao)が作成されているキャラクターです。

あおぱんだはTikTokで非常に人気が出ているキャラクターで2022年8月時点で65万人のフォロワーを持っているアカウントになります。

おこげ

TikTokを見ていて見たことあるなー♪
かわいいパンダが印象的

数多くの分野で活躍

『あおぱんだ』はTiktokから人気が一気に広がり、数多くのメディアに取り上げられています。

これまでの実績が一部ですがこちらになります。

おこげ

これまでの実績とてもすごいですね。
厚生労働省がヘビーユーザーはやばすぎです!!笑

イケハヤ氏も注目のジェネラティブNFT

Aopanda PartyのNFTコレクションはあのインフルエンサーイケハヤ氏(@IHayato)も大注目です。

イケハヤ氏は日本の中でもトップレベルのNFTクリエイターです。

CryptoNinjaやCryptoNinjPartnersなど世界レベルで超ビックなNFTをプロデュースしています。

そんなイケハヤ氏から注目されている『Aopanda Party』は成功まちがいないでしょう!

『Aopanda Party(あおぱんだパーティ)』の詳細は?

それではあおぱんだのNFTコレクション『Aopanda Party』の詳細についてまとめていきます。

特徴はこちらです。

  1. 販売数は10,000体
  2. 価格は0.001ETHを予定
  3. 発売は2022年10月30日を予定

販売対数は非常に多く手に入れるチャンスが多い

『Aopanda Party』の販売対数は10,000体に発売される予定です。

まだまだNFTを持っていない方も多いです。

初心者の方がゲットする最初の1体にするにはとてもおすすめのNFTだと思います!

おこげ

数が多いので初心者の方にもゲットしやすいNFTですね。

販売価格は0.001ETHを予定

販売価格は0.001ETHを予定されています。

数万を越すNFTも多くある中で非常に気軽に買うことができます!

まだまだこれから価値が上昇していく可能性が高いです。

ぜひ、最初の安価なうちにゲットしておきましょう。

おこげ

お小遣いレベルで購入できるのは嬉しい!

販売スケジュールは?

2022年10月30日に発売を予定されています!

まだ少し先ですが、前もって購入準備や最新情報を集めておきましょう。

『Aopanda Party(あおぱんだパーティ)』 の購入方法は?

Aopanda Partyの購入方法は3種類の方法があります。

  1. ホワイトリストより購入
  2. パブリックセールより購入
  3. 2次流通より購入

ホワイトリストより購入

1つ目はホワイトリストより購入する方法です。

Aopanda Party でホワイトリストを取得する方法は以下の通りです。

1.Devil Kittyesホルダー

一つ目の条件はDevilKittyesホルダーであることです。

DevilKittiesはAo UminoさんがプロデュースされているNFTです。

こちらのNFTをすでに保持されている人には自動的に優先購入権利が与えられます。

2.ブロガーチェレンジ記事投稿

二つ目のホワイトリストゲットする方法は『Aopanda Party』に関連するブログ記事を書くことです!

ブログを買いて、公式Discordで投稿するとホワイトリストをもらえるかもしれません!

ブロガーの人はチャレンジしてもいいかもです。

おこげ

ブロガーは必見ですね。
私もチャレンジしてきます!!

ほかにも・・・?

8月30日時点で参加できるホワイトリストチャレンジはこれだけですが、

発売までの期間まだまだホワイトリストチャレンジが増えてくるかもしれません!

公式サイトでは公開までの情報を随時更新してくれているので、最新情報をチェックしておきましょう。

パブリックセールより購入

パブリックセールは発売後にOpenSeaなどのNFTプラットフォームから購入する方法です。

一気に多くの方々が購入するためにアクセスする可能性があります。

必ずゲットしたい方は早めの準備と発売日の把握を必ずしておきましょう。

2次流通より購入

2次流通は発売後誰かに渡ってしまった後でユーザーどうしで売買する形になります。

もちろん価格が上昇することが考えられるため、最初の販売価格0.001ETHで購入することは難しいでしょう。

おこげ

必ずゲットしたい人はできるだけホワイトリストをゲットしたいですね。

『Aopanda Party』の購入前にできる準備は?

NFTの購入に必要な物はある程度決まっています。

すぐ購入できるように先に準備しておきましょう。

『Aopanda Party』の購入準備
  1. 暗号資産の口座開設
  2. イーサリアムを購入
  3. メタマスクの登録
  4. メタマスクにイーサリアムを送金
  5. OpenSeaを確認

暗号資産取引所の口座開設

おこげ

まずは資金の準備です。
NFTを購入するには仮想通貨が必要になります。

NFTを購入するにはまず仮想通貨のイーサリアムを準備する必要があります。

初めて仮想通貨を取引する方には『コインチェック』がおすすめです。

専用アプリも見やすく、非常に使いやすいです。

▷コインチェック口座開設はこちら

口座登録が難しそうであればこちらの記事を参考にしてください。

イーサリアムを購入

おこげ

次はイーサリアムの購入です。

では、早速開設が終わった方はイーサリアムを買っていきましょう。

『今、口座開設したところ!!』って方は
この記事をブックマークして、口座開設後に再度チェックしてください。

イーサリアムの購入方法はこちらに解説しています。

メタマスクの登録

おこげ

メタマスクはNFTを購入する上での仮想通貨を管理する場所です。
NFTをゲットするには必要なので登録をしていきましょう。

メタマスクはNFTを購入するためにお金を預ける場所になります。

購入したイーサリアムをこのメタマスクに移しておく必要があります。

メタマスクのインストールに関してはこちらを参考にどうぞ

メタマスクにイーサリアムを入金

おこげ

あと少しです!
次はイーサリアムをメタマスクに送金していきましょう!

メタマスクの登録が完了すれば、次はコインチェックで購入したイーサリアムをメタマスクに送金していきます。

送信するときのアドレス情報やコインチェックからの送金先の指定の仕方など、失敗しないように慎重にいきましょう。

手順に関してはこちらで画像を使って解説してるので、せひ参考にしてください。

OpenSeaを確認

おこげ

数多くのNFTがOpenSeaで販売されています。
Aopanda Partyもこちらで販売される場合公式ページが作成されるはずです。

公式ページの発表はまだなので、発表後にこちらは追記していきます。

まとめ

『Aopanda Party』の発売は2022年10月30日を予定しています。

直前になるとさらに人気が上がって欲しがる人が多く出てくるでしょう。

NFT需要は今後もどんどん高まってきます。ぜひ、今の間にNFTを楽しむための環境を整備しておくことをおすすめします。

今の間にNFTを持てばまだまだ日本の中では先行者です。

ぜひ、これからくるNFT・Web3.0の時代に取り残されないように動いていきましょう!

おこげ

今のうちにゲットです!

\コインチェックで暗号資産投資を始めよう/
コインチェック

・2019年〜2021年まで暗号資産アプリダウンロード数NO1
・取引所の取引手数料無料
・500円からビットコインが買える

コインチェック公式サイト