キャッシュレス

メルペイのおすすめポイントまとめ!セブンイレブンが超お得!

フリマアプリで有名なメルカリは皆さんご存知ですよね?そのメルカリからキャッシュレス決済に対応したメルペイが登場したので、おすすめポイントをまとめて行きます。

スポンサードサーチ

メルペイとは

メルペイとは、フリマアプリを発信している『メルカリ』がキャッシュレス決済サービスとして提供しているものになります。

そのため、使用する際はメルカリのアプリからそのまま使用することご出来るため、メルカリの既存ユーザーは既にメルペイを使用できる状態になっております。

メルカリのアプリを開いていただいたら、恐らくメルペイの画面も出てきていることでしょう。

メルペイおすすめポイント①:メルカリの売上をそのままキャッシュレス決済に!

メルペイでめちゃめちゃ儲けた売上はそのままキャッシュレス決済に使えるんやで。

キャッシュレス決済は支払いを行う時、事前に銀行口座からチャージを行ったり、クレジットカードを紐付けてどこから支払いを行うのかを設定する必要があります。

『チャージをする手間があるなら結局現金下ろすのとあんまりかわりないやん!』

『クレジットカード紐付けるならクレジットカード使うし!!』

という意見が多く、なかなかキャッシュレスが日本で進んでいない要因の一つになっています。

しかし、メルペイはほかのキャッシュレス決済と異なります。

それは、メルカリで売り上げた金額をポイントに変換してそのままメルペイで使用することが出来るんです。

現金化する必要がなくへそくりにも向いている?笑

メルペイではわざわざメルカリで売り上げた金額を銀行口座にいる必要が無くなります。

そのため、自分の不用品を処分して、そのまま売上を別のものを買う時に使うことが出来るんです。

メルカリが流行り出してから、家の不用品を沢山メルカリで出品して儲けている方は多くいらっしゃるでしょう。

そんな方々はこのメルペイを使えば賢くお買い物が出来ることでしょう。

メルペイおすすめポイント②:セブンイレブンとの相性バッチリ

メルペイはセブンイレブンとの相性がとてもいいです。

現在は実施していませんが、コンビニのおにぎりが11円で購入出来るクーポンや、揚げ物類が超お得に買えるクーポンなどが期間限定で配信されていました。

現在わキャッシュレスは期間限定でのクーポンがどの企業もこぞってさんせんしています。

そんな中で、セブンイレブンをメインのコンビニとして使用されている方は、メルペイは必ず登録しておくべきキャッシュレスになることでしょう。

これからもクーポンに期待できます!