LINE Pay

LINE Pay マイカラー制度とは?

LINE Pay マイカラー
  1. LINE Pay のマイカラー制度ってよく聞くけどなんのこと?
  2. マイカラーはどうやったら変わるの?
  3. マイカラーの確認方法は?

スポンサードサーチ

LINE Pay マイカラー制度って何?

マイカラー制度はLINE Payを使う上で必ず抑えるポイントですよ

LINE Payにはマイカラーという制度があります。
この制度はLINE Pay を使用する上で必ず押さえておくべきポイントになります。

LINE Pay のマイカラー制度とはLINE Payの中で設定されているインセンティブプログラムです。LINE Payの利用実績に応じてLINEポイントが付与される仕組みでLINE Payユーザーであればどなたでも参加できるプログラムになります。

つまり、マイカラーの違うによってLINE Payのポイントの内容も変わります。
賢くLINE Pay を使う上では必ず押さえておきましょう!

LINE Pay マイカラー色によって何が違うの?

マイカラーは色によって内容が異なるのでしっかり押さえましょう!

マイカラーとは色によってインセンティブの内容が異なります。
そのため自分のマイカラーを確認してお得情報をしっかり理解してLINE Payを活用しましょう!

マイカラーごとの違いはこちらです。

マイカラー インセンティブ
グリーン LINE ポイント2%
ブルー LINE ポイント1%
レッド LINE ポイント0.5%
ホワイト LINE ポイント0%

 

マイカラーごとにポイントの還元率が異なります!
つまりマイカラーがグリーンの方は購入金額に対して、2%がLINE ポイントになるということですね!

LINE Pay マイカラーはどうやって決まるの?

マイカラーは毎月変わるぞ。必ず自分の色が何色かと押さえておくことが重要じゃ

マイカラーの判定は毎月1回行われます。毎月1日~末日までのLINE Payでの支払い金額を集計し、それらの金額に応じて翌月のあなたのマイカラーが決定します。

毎月支払い金額に応じて、マイカラーが変わるため毎月マイカラーが変わるなんてことも容易に発生します。

楽天カードのユーザーランクが似たような機能になりますが、毎月の支払額でランクがその都度変動することはありません。

LINE Pay マイカラーってどうやって確認するの?

自分のマイカラーがなんなのか気になりますよね?

LINE Payのマイカラーはスマホから簡単に確認することができます。
今すぐスマホを開いてマイカラーを確認しましょう。

LINE Pay のアプリを開きましょう。
そうすると画面の左に『マイカラー』のアイコンが表示されています。
こちらをクリックしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

そうするとすぐにマイカラーを確認することができます。