NFT

イケハヤプロデュースのNFT!HOUOU(鳳凰)の詳細とは?

おこげ

この記事ではイケハヤ氏が新たにプロデュースするNFT『HOUOU』についてまとめていきます。

あのインフルエンサーイケハヤ氏がまた新たなNFTプロジェクトを企画しています!

その名も『HOUOU(鳳凰)』。

めちゃくちゃかっこいいNFTですよね。こちらの記事ではそのHOUOUの詳細についてまとめていきます。

■事前の準備

※ETH(イーサリアム)の事前準備

NFTを購入するためには必ずETH(イーサリアム)の準備が必要です。
それらを購入するためには必ず仮想通貨取引所で口座開設をしておきましょう。

取引所の開設には少し時間がかかります。
買いたいタイミングを逃してしまうのでまだ開設ができていない方は今すぐ開設を!

コインチェックは2019年〜2021年まで3年連続ダウンロード数日本一です。

コインチェック

『HOUOU』の前にNFTとは何かを知ろう!

おこげ

NFTとは唯一無二の価値をつけることができたデジタル資産のことを言うんだよ!

NFTとは「Non-Fungible Token」の略称で日本語では”非代替性トークン”と訳されることが多いです。

”非代替性”は替えることができない唯一のものという意味になるので、トークンと呼ばれるいろいろな資産に唯一無二の価値をつけたものが『NFT』になります。

具体例でいうと、「美術館に飾ってある”モナリザ”の絵画」は誰が考えても非常に価値が高いものですよね。

一方でネット上に出回っている写真やイラストはコピーもできてしまい、価値はこれまで全くついていませんでした。

それらのデジタル資産にもブロックチェーンの仕組みを活用して、誰のものか?・どこで販売されたのか?などの情報を全て管理して価値をつけることができるようになったんです。

唯一無二の資産になればもちろん価値も上がります。それらを売買したり、コレクションとして集めて資産にする方がここ数年で急激に増えてきています。

たくさんのメディアや企業がNFTの取り込みに参加してきているので、今後さらに拡大していくでしょう!

イケハヤ氏プロデュース『HOUOU』とは?

『HOUOU』の特徴は以下の通りです。

  • インフルエンサーイケハヤ氏のプロデュース
  • ドット絵で作成され、作者は「もなこIIDX」
  • コンセプトは「絆」フルオンチェーンで構成
  • ギミックやレア個体もあるかも

順に説明していきます。

HOUOUの特徴①:インフルエンサーイケハヤ氏のプロデュース

「HOUOU」はインフルエンサーのイケハヤ氏がプロデュースしているNFTになります。

イケハヤ氏の情報は下記の通りです。

  • Twitterフォロワー34万人
  • Youtube、仮想通過ブログなど
  • CryptoNinjaシリーズのNFTプロデュース

あのCryptoNinjaのプロデュースもイケハヤ氏になります。

そう考えると「HOUOU」も非常に興味が出てきますね。

HOUOUの特徴②:ドット絵で作成され、作者は「もなこIIDX」

「HOUOU」はこのようにドット絵で作られる予定になっています。

鳳凰ってなまえだったのでもっとかっこいいNFTを想像していましたが、以外にもかわいい系NFTでしたね。

こちらのNFTコレクションの作者は「もなこIIDX」です。

もなこIIDX氏はCryptoNinjaのドット絵バージョンでもNFTを出されており、イケハヤ氏とのコラボは今回が初めてではないみたいですね。

HOUOUの特徴③:コンセプトは「絆」フルオンチェーンで構成

『HOUOU』のコンセプトはです。こちらのNFTはフルオートチェーンで構成される予定のため、直接ブロックチェーン上に書き込まれます。

何十年、何百年と経ったとしてもこのNFTは存在しており、代々受け継いでいくこと出来ます。

鳳凰は『生と死』の象徴でもあるので、NFTが長年受け継がれていく仕組みとてもピッタリですね。

HOUOUの特徴④:ギミックやレア個体もあるかも

『HOUOU』にはギミックやレア個体を準備する可能性があるようです!

①卵

②卵にひびが入る

③くちばしが出てくる

④卵から顔が出てくる

⑤ヒヨコ誕生!

⑥ひな鳥になる

⑦成鳥になる(ニワトリ?)

⑧燃える

⑨リビール!(ここでフルオンチェーン化)

イケハヤ氏note

レア個体は今後の価値も上がる可能性もあるのでエンタメ的にも非常に面白いですよね!

イケハヤ氏プロデュースNFT『HOUOU』の値段は?

『HOUOU』はフリーミントを予定しています。

イケハヤ氏が運営する日本最大の仮想通過オンラインサロンICLでは無料配布をする予定になっています。

さらにまだ正確な情報は発表されていませんが、ICL以外でも配布予定があるようなので、ぜひ今後の動向に期待です。

発売時期は2023年1月末を予定しています。

イケハヤ氏プロデュースNFT『HOUOU』の評判は?

『HOUOU』はこれから発売ですが、前評判はどうなのでしょうか?

イケハヤ氏プロデュースNFT『HOUOU』の最新情報は?

『HOUOU』の最新情報を集めるには以下の公式ページをチェックしておきましょう。

まとめ

こちらの記事では今話題の「HOUOU」詳細についてまとめてきました。

NFTをこれからデビューしたい人はぜひ、NFTにチャレンジしてみましょう!

おこげ

まだまだNFTはこれから伸びるジャンルです!
今のうちにゲットしちゃいましょう!

\コインチェックで暗号資産投資を始めよう/
コインチェック

・2019年〜2021年まで暗号資産アプリダウンロード数NO1
 ※対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak
・取引所の取引手数料無料
・500円からビットコインが買える

コインチェック公式サイト