FamiPay

ファミペイ(FamiPay)が2019年7月よりスタート!

弥生人
弥生人
社長!!ついにファミリーマートがキャッシュレスのサービスを始めるらしいですね!!
社長
社長
そうなんじゃ。置いて行かれないためにもしっかり事前に勉強しとくんじゃぞ。

スポンサードサーチ

ファミペイ(FamiPay)が2019年7月よりスタート

コンビニ大手チェーン店のファミリーマートがキャッシュレスの世界にも参入するとの発表をしました。
セブンイレブンのnanacoに続き、ファミリーマートでも専用キャッシュレスの機能がついにリリースされます。

コンビニ大手チェーンの『ファミリーマート』からキャッシュレス決済を対応する「ファミペイ(FamiPay)」をサービス開始を予定していると発表しました。

2019年7月にサービスが開始になります。
それまでにファミリーマートのアプリ情報をスマホにインストールしておきましょう!

ファミペイ(FamiPay)はクーポンやTポイントにも対応?

ファミリーマートで使用できるクーポンの発行や、Tポイントへの連携なども対応を予定しているとのことです。

Tポイントは最近普及があまり進んでおりませんが、キャッシュレス決済と一緒にTポイントもたまればカードを出す手間も省けて、どんどんTポイントを貯めることができますよね!

ファミペイ(FamiPay)はモバイル決済

ファミペイ(FamiPay)はモバイル決済で対応になるとのことです。

  1. スマホでバーコード情報を表示
  2. レジ担当者に「ファミペイで!」とバーコードを見せる
  3. バーコードを読み取ってもらい決済完了

スマホで決済する方法になると思われるので、上記のような支払手順になると考えられます。

支払方法はスマホでバーコード情報を表示させ、レジ担当者にスマホを見せながら「ファミペイ」で支払旨を伝えましょう!
そうするとファミペイで支払ができるはずです。

その他のキャッシュレスは?

キャッシュレスは2018年よりとても多くのサービスが増えてきています。
「PayPay」、「LINEPay」、「au Pay」などなどとても多くのサービスがあります。

使い方、利用方法は様々です。
いろいろ使ってみて、あなたにぴったりのキャッシュレスサービスを探してみましょうね!

キャッシュレス決済の種類はどんなものがあるの?種類別支払い方法まとめ!キャッシュレス決済の種類ってとても多いですよね。 とても多すぎてそれぞれの違いや、決済の方法に関してわからない方も多いと思います。 ...