NFT

【NFTデビュー】CNP-JOBSの買い方とは?購入方法について徹底解説

おこげ

今回はCNP JOBSについて解説していきます。

CNP JOBSとはCryptoNinja Partners(CNP)のファンアート・ジェネラティブコレクションです。

あなたの”なりたい”になれる をコンセプトにCryptoNinjaPartners(CNP)がいろいろな職業になりきったかわいいNFTになります。

この記事ではまずCryptoNinjaやCryptoNinjaPartners(CNP)を知らない人のためにもそちらを解説した上で、CNP JOBSの特徴の紹介をしていきます。

それでは早速見ていきましょう!

CryptoNinja(クリプト忍者)とは

CryptoNinjaとはイケハヤ氏がプロデュースするNFTコレクションです。

日本のNFTの先駆けとして現在限定32体で発売されています。

あの関口メンディーさんが購入されたことでも話題になりました。

▷CryptoNinjaのOpenSeaはこちら

CryptoNinjaPartners(CNP)とは

おこげ

CryptoNinjaPartnersはこのキャラクターの可愛さが魅力!

CryptoNinjaPartnersは先ほどのCryptoNinjaのキャラクターのパートナーたちをメインとしたNFTです。

  1. タカのナルカミ
  2. パンダのリーリー
  3. ヘビのオロチ
  4. おばけのミタマ

CryptoNinjaは限定的な販売でしたが、CryptoNinjaPartnersは全部で22,222体販売されており、非常に多くの方がNFTコレクターになれるようになっているのが特徴の一つです。

2022年5月15日に発売されましたが、2時間も経たずにあっという間に完売しました。

TwitterでもアカウントアイコンにCNPを使用している人が非常に増えてます。

もしCNPに興味のある方はこちらを記事を参考にしてみてください。

CNP JOBSとは?

CNP JOBSの特徴は以下の通りです。

  • CryptoNinjaPartners(CNP)がたくさんの職業に扮して登場
  • NFTクリエイター「うじゅうな」さんが手がけるファンアート
  • 販売価格は低価格でNFT初心者でも始めやすい
  • 販売数が非常に多い

早速解説していきます。

CryptoNinjaPartners(CNP)がたくさんの職業に扮して登場

おこげ

CNP JOBSはCryptoNinjaPartnersがさまざまな職業に扮してるNFTです。

CNP JOBSはCryptoNinjaPartnersがいろんな職業に扮しているNFTになります。

サッカー選手や工事現場の作業員、学校の先生まで様々は仕事にチャレンジしています。

元々可愛かったCNPですが、こうやって仕事をしている姿を見ると余計に愛着が湧いてきますね。

自分の職業を重ねて、余計にCNP JOBSが欲しくなる方も多いと思います。

NFTクリエイター「うじゅうな」さんが手がけるファンアート

CNP JOBSはCrypto Ninjaの発起人『イケハヤ氏』がスタートしたプロジェクトではありません。

こちらのプロジェクトはNFTクリエイター 『うじゅうな氏』がファンアートとしてプロジェクトを立ち上げここまで大きなNFTとして成長したものになります。

それぞれのプロジェクトが代表者だけでなく、そのコミュニティに参加している人たちからも立ち上げることができるのもDAOのメリットだと思います。

うじゅうなさんは元サラリーマンなので、サラリーマンの私も非常に応援したくなりました!

おこげ

CryptoNinjaの可能性を考えると
CryptoNinjaPartners(CNP)で人気が出るのも納得!

販売価格は低価格でNFT初心者でも始めやすい

CNP JOBS の最低価格は0.34ETHです。(2022年10月10日時点)日本円にして約6万くらいですね。NFT界隈の中ではまだなんとか安い方ではないでしょうか。

発売当時から比べても値段は非常に上がってきています。もし今悩んでる人がいるなら今すぐチェックしておきましょう。

CryptoNinjaPartners(CNP)は本当にホルダー内でのコミュニケーションが活発に実施されています。

NinjaDaoのコミュニケーションプラットフォームも整備されているため、NFTを初めて購入した人も積極的にNFTに触れて楽しむことができます。

『NFTには興味があるけど何を買ったらいいのかわからない・・・』

って人にはうってつけのNFTでしょう!

https://twitter.com/IHayato/status/1561122459612778496?s=20&t=pQD3iflnuog1vdNhaFBlKw
https://twitter.com/mobamane50/status/1561255777855488002?s=20&t=pQD3iflnuog1vdNhaFBlKw

販売数が非常に多い

NFTは販売数が限られているのでなかなかゲットできないと思っている人が多いです。

しかし、CNP Jobsは販売数は11,111体になる予定です。

そのためNFTに精通している人以外の初心者の方々も気軽に手にすることができます。

CNP JOBS の評判は?

CNP JOBSの買い方

おこげ

手順は5ステップだけなので、一気にゲットしちゃいましょう!

CNP JOBSの購入手順は5ステップです。

準備物も一緒に見ていくので早速いきましょう!

CNP JOBSの購入手順
  1. 暗号資産の口座開設
  2. イーサリアムを購入
  3. メタマスクの登録
  4. メタマスクにイーサリアムを送金
  5. OpenSeaでNFTの購入

3ステップで暗号資産取引所の口座開設をしよう

最初に暗号資産取引所の開設からです。

初めて仮想通貨を取引する方には『コインチェック』がおすすめです。

\簡単3ステップ・最短一日で取引開始!/

初心者にもわかりやすく暗号資産が初めての方でも使いやすい取引所なのでコインチェックの取引所を使いましょう。

口座開設の手順がわからない人は「10分で出来る口座開設の方法」の記事を参考にご覧ください。

暗号資産取引所でイーサリアムを購入しよう

ETH(イーサリアム)とは

NFTを取引売買する際に必要になる仮想通貨です。
イーサリアムの持っているスマートコントラクトと呼ばれる性能を用いて、NFTの取引を行います。

取引所の開設が完了した方はイーサリアムを買っていきましょう。

イーサリアムの購入方法はこちらに解説しています。

>>NFTのためにコインチェックでETHを購入する方法

メタマスクを準備しよう

おこげ

メタマスクはNFTを購入する上での仮想通貨を管理する場所です。
NFTをゲットするには必要なので登録をしていきましょう。

メタマスクはNFTを購入するためにお金を預ける場所になります。

購入したイーサリアムをこのメタマスクに移しておく必要があります。

メタマスクのインストールに関してはこちらを参考にどうぞ

>>MetaMask(メタマスク)のインストールの仕方

メタマスクにイーサリアム送金しよう

メタマスクの登録が完了すれば、次はコインチェックで購入したイーサリアムをメタマスクに送金していきます。

送信するときのアドレス情報やコインチェックからの送金先の指定の仕方など、失敗しないように慎重にいきましょう。

手順に関してはこちらで画像を使って解説してるので、せひ参考にしてください。

>>コインチェックからメタマスクのETHを送金する方法

OpenSeaでNFTを購入

おこげ

あとはOpenSeaの公式ページで購入するだけです!

CNP JOBSの公式ページからメタマスクに接続しましょう。

画面右上の『ウォレット』のボタンからメタマスクのボタンを押すことで接続することができます。

後は好きなNFTを選んで、『Buy now』を選択しちゃいましょう。

これで購入は完了です!

まとめ

こちらの記事ではCNP JOBSのご紹介をしてきました。

CNP JOBSはこれから様々なイベントや展開も期待できる人気のコレクションになります

日々価値は向上し、資産の投資先としてNFTを持つようにしている方も多くいます。

ぜひ、『NFTを始めたいけど何から始めればいいかわからない』という方は

最初に手に取ってみるのはいかがでしょうか?

\コインチェックで暗号資産投資を始めよう/
コインチェック

・2019年〜2021年まで暗号資産アプリダウンロード数NO1
 ※対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak
・取引所の取引手数料無料
・500円からビットコインが買える

コインチェック公式サイト