キャッシュレス

キャッシュレスが不安な人はデビットカードがおすすめ!

キャッシュレスが流行ってるから始めてみたいけど、やっぱり現金の方が安心してしまう。現金主義でもおすすめのキャッシュレスサービスってないかなー?

こんか悩みをお持ちのかたは多いのではないでしょうか?

日本はまだまだキャッシュレス後進国であり、現金主義が強く根付いている国になります。

現金主義の人にはデビットカードがおすすめです。

スポンサードサーチ

デビットカードおすすめポイント①即口座から引き落とし

クレジットカードとか支払いが一気にまとめてくるから不安。現金だと使った分が目に見えるからそっちの方がよくない?

現金主義の方がよく言われる理由です。現金は使ったらお金が減ってどれだけ使ったかがすぐわかる。

財布からお金が目でわかって減っていくので、節約にも繋がる!

お気持ちはわかります。クレジットカードだとどうしも支払いが一気に来る印象が強いですよね。

しかし、この部分は実はデビットカードだと解消できるんです。

デビットカードはクレジットカードの月末一括決済とは異なり、使用する度に口座からお金が引落しされます。

つまり、現金と同じでその場で自分のお金が減っていくんです。

デビットカードも使ったらその場で減るんやったらデビットカードでええな!

デビットカードおすすめポイント②残高がなければ使用できない

その場で現金で支払わんとあとから払うってなったら使いすぎてしまうかもしらん!!やっぱり現金主義や!!

いやいやいや。

そんなときこそデビットカードです。

現金ではもちろんその場で支払うお金がないと支払いはできません。

しかし、実はデビットカードも同じなんです。デビットカードはポイント①で記載したようにその場で口座から現金が引落しされます。

つまり、引き落とす残高がなければ支払いを行うことができないんです。

これなら買い物しすぎたりすることはないですよね。

デビットカードおすすめポイント③キャッシュレスで決済が楽チン

やっぱり一番のメリットはここではないですか?

レジでの支払いがスマート!!!

レジ前で小銭をジャラジャラして、支払いに時間をかけるより、カードをすっとかざして『支払いはカードで!』と伝えたほうが明らかにスマートですよね。