Amazon

Amazonオーディブルの退会方法

Amazonのブックオーディオサービス『Amazonオーディブル』の退会方法について解説します。無料期間で契約している方も退会手続きを行わないと課金がスタートするので必ずチェックしましょう。

Amazonオーディブルは退会しても購入した作品は聴き続けることができる

Amazonオーディブルでは無料期間中も含めて音声コンテンツを管理することができます。これらのコンテンツは解約してもそのまま聴き続けることが出来ます。仮に無料期間中に解約したとしてもそのコンテンツは残り続けるので無料期間だけ契約を行い退会するのも全く問題ありません。

ただし、解約時にオーディオブックと交換できるコインを持っている場合そのコインも一緒になくなってしまいます。必ず全て交換をしたうえで退会をするようにしましょう。

Amazonオーディブル退会方法まとめ

Amazonオーディブルは現時点で携帯アプリからの退会処理はできません。パソコンか携帯のブラウザから処理をするようにしましょう。

退会手順

①Amazonの公式マイページへアクセス

Amazonのマイページにアクセスし、画面上部にあるアカウントサービスを選択してください。

②退会手続きを選択

③確認事項もそのまま進める

このタイミングでコインの使い漏れがある場合、確認が出てきます。コイン残がある場合使い切ってしまいましょう。

④退会理由を選択

⑤退会手続き完了を選択

無料期間は1ヶ月ではなく30日間

Amazonオーディブルの無料期間は1ヶ月ではなく30日間です。そのため月の途中で契約した方は気づいたら無料期間が終わってた…なんてことにもなりかねません。

アカウント情報から無料期間を確認することができるので、必ずチェックするようにしましょう。