AirPay

AirpayのCMに出てる外国人は誰?デヴットジャガーって?

クレジットカードなどの電子決済が簡単に導入できるAirpay

こちらのテレビCMが面白いと話題になっています。

CMでは、オダギリジョーさんが経営しているバーに海外有名歌手『デヴィッド・ジャガー』が入店してきます。

デヴィッド・ジャガーの大ファンのオダギリジョーはとても驚き喜びますが、マネージャーの人に『カードは使えますか?』と質問され、現金だけしか使えないと、回答すると『じゃ、いいですー!』ととなりの居酒屋に行ってしまいます。

電子決済が出来ないことで目の前でチャンスが消えていくという、電子決済の重要性がとても伝わるCMです。

これを見たらお店を経営してる人は『Airpay導入しなくてはー!!』となることでしょう。笑

皆さん、一つ気になることがありませんか?

スポンサードサーチ

外国人歌手のデヴィッド・ジャガーってだれ?

皆さんこのCMを見た時に真っ先に思ったのは、『デヴィッド・ジャガーって誰なんやろか?』ということでした。

めちゃめちゃ有名人何やったらすごく出演時間が短いなー

この出演時間でどれ位のお金かかってるんかなー

とか、思ってました。

ただ、調べてみると驚くべき事実が分かりました。

デヴィッド・ジャガーは架空の人物?

デヴィッド・ジャガーは実は架空の人物だったのです。

世界的有名歌手のデヴィッド・ボウイとミック・ジャガーの名前を掛け合わせた架空の人物です。つまり、デヴィッド・ジャガーはエキストラの方が演じてると言うことになるので、出演費用とかはあまりかかってないでしょうね。

では、デヴィッド・ボウイとミック・ジャガーとはどのような方なのでしょうか?

デヴィッド・ボウイとは

デヴィッド・ボウイとはイングランド出身のミュージシャンです。
グラムロックの先駆者で、ポピュラー音楽界の分野で世界的な名声を手にしている超有名人です。

ミック・ジャガーとは

ミック・ジャガーはイギリスの有名ロックミュージシャンです。
あの有名なローリングストーンのボーカルとして、世界的に有名です。

二人共レゲエ歌手ではなかった

デヴィッド・ボウイ、ミック・ジャガーともにイギリス出身の有名歌手です。この2人の名前を組み合わせたのはとてもCM制作会社のセンスが光るところです。

CMではデヴィッド・ジャガーはレゲエ歌手の様な雰囲気を出していますが、二人共レゲエ歌手ではありませんでしたね。

AirPayのCMに出てる外国人って誰?だからあのハスキーボイスだったのか!!みなさん、AirPayのCMをご覧になったことがあるでしょうか? オダギリジョーが出演しているCMでとても印象的なCMです。 h...